進路サポート

担任制による個別カウンセリングや相談で、卒業後の進学相談も!  韓国の協定校は書類審査のみで3年次編入が可能!勉強次第で奨学金も支給!

個別カウンセリング  <1年生5月~>

個別カウンセリングは、入学して間もなくひとり一人に時間をかけて、将来のことはもちろん、一人暮らしでの不安や、アルバイトの事など・・・、様々な事について、年に数回必ず実施して、相談やアドバイスをしています。
定期カウンセリングとは別に、随時相談できるのも秀林ならではです。

さらに卒業後、学んでいきたい学生には、国内での進学だけでなく、韓国の大学への編入学なども案内し、学生の将来の進路の幅を広げていきます。

進路指導

夢と適性を考えた進学指導

進学相談は、基本的に担任の先生が随時行なっています。将来の夢から、将来の設計図を考慮すると同時に、現在の実力から確実な目標を設定して、合格を目指します。

主な進路先

日本語と韓国、中国、ベトナムを繋ぐ次のステップへ夢はさらに拡がる秀林生が羽ばたいて行きます

海 外

西江大学校、韓国外国語大学校、ソウル市立大学校、崇実大学校、東義大学校、釜慶大学校、新羅大学校 など多数

国 内

東京大学、東京大学大学院、一橋大学、東京学芸大学、東京学芸大学大学院、東京外語大学、東京外語大学大学院、横浜国立大学、大阪大学大学院、九州大学、千葉大学、千葉大学大学院、名古屋市立大学、埼玉大学、早稲田大学、早稲田大学大学院、東京理科大学、立教大学、明治大学、明治大学大学院、学習院大学、芝浦工業大学、青山学院大学、中央大学、法政大学、日本大学、専修大学、駒沢大学、麗澤大学、多摩大学、大東文化大学、東海大学、武蔵野大学、亜細亜大学、国士舘大学、東洋大学、拓殖大学、大正大学、明海大学、尚美大学、東京流通経済大学、秀明大学、千葉商科大学、神奈川大学、東京福祉大学、中央工学校、日本電子専門学校、読売自動車専門学校、その他大学院、専門学校 など多数

卒業生コメント

韓国・西江大学(3年次編入)

田中 朋香さん(2023年 卒業)

韓国の大学に編入希望で入学し、初級コースからスタートしました。
少人数制のためクラスメイトともすぐに仲良くなれました。
また、授業をしてくださる先生方のきめ細かい指導のおかげで、韓国語の実力も伸び充実した学校生活を送れています。
西江大学の経済学部へ合格し、入学当初の夢を叶えることができ、秀林に入学してよかったなと思っています。これからもさらに成長できるよう韓国で頑張ります!

韓国・韓国外国語大学(2年次編入)

市川 夏帆さん(2022年 卒業)

私は元々韓国の大学に編入希望で秀林に入学しました。秀林のアットホームで小人数、そして親身な先生方がいるところが好きなところです!
入学前から韓国語を勉強していたので中級クラスから入り2年生の夏頃から留学の準備を始め、先生方のサポートのおかげで無事に編入が決まりました。
親身な先生方がいるこの学校で学んだ事を活かして現在は韓国の大学で頑張っています!