就職指導

志望にあわせたきめ細かな就職指導

就職についてのカウンセリングは、随時行なっています。
本人の希望や個性を重視し、進路目標を明確にしながら、セミナーの開催をはじめ個別の親身な就職指導をしています。

主な就職先

海 外

韓国放送公社(KBS)、韓国文化放送(MBC)、ソウル新聞、新世界新聞、統一日報、東工物産(株)、中国石材(株)、北京西部(株)等

国 内

韓国慶尚南道東京事務所、韓国文化コンテンツ振興院東京事務所、JDF免税店(羽田空港)、東部観光(株)、羽田空港、韓国文化院、武蔵野市役所、KNTV(株)、ミシャジャパン(株)、(株)大韓航空、(株)アシアナ航空東京支社、キャセイパシフィック(株)、韓国観光公社東京支社、(株)新世界百貨店東京事務所、東和免税店東京事務所、日中平和観光(株)、(株)HANA TOUR JAPAN、郵船航空サービス(株)、韓国電力公社東京事務所、日本サムスン(株)、LG JAPAN(株)、(株)KDDI、ハンキョレ新聞教育社、双日(株)、(株)永山、(株)リングストン、青山商事(株)、(株)インパルスジャパン(翻訳会社)、日東化学工業(株)、シンビジャパン(株)、CJ E&M(株)、James trans航空輸送、(株)トーガシ、(株)バダン総合商事、(株)BSJ、ジャコネット、宝安寺社会事業部、千弘商事、(株)レオパレス21、(株)アサヒマテリアズ、ニュースサービス日経、ジェームズトランス、韓国ショッピングモール(Z-works)、(株)創生ワールド、(株)EMCOMホールディングス、中国ヒューレット・パッカード、(株)アクロス、(株)PGSホーム、(株)明天、(株)日本低温企画、(株)明成、韓国文化コンテンツ振興院東京事務所、(株)日新通商、(有)東部観光、エスエヌビー(株)、(有)ハラ・パテント・トランスレーション、(株)鶴和、(株) アイ・ビー・エス・ジャパン、(株)プラス1、(株)ゲームポット、(株)共立メンテナンス、(株)ダイコクドラック、(株)ロフト中国、(株)三陽商会、ダイワロワイヤル(株)、チムニー(株)、(株)日本エコ電気 等

他 映像翻訳会社、通訳翻訳会社、韓国系IT会社、韓国系携帯電話情報会社、貿易会社、商社、日本語学校、出版社、物流会社、工業系会社、医療系会社、病院、司法関連、起業・経営 等多数

卒業生コメント

日韓通訳翻訳学科 卒業
HOMMAGE 合同会社 就職

末永 千夏 さん(日本/神奈川県出身)

学んだ韓国語を生かせる会社が見つからずに諦めて就活をしていた時、先生から連絡をいただきました。韓国語を生かせるだけでなく、自分の適性にも合うと感じ、選考に進むことに決めました。書類作成時のアドバイスだけでなく、書類の送付までして頂き、安心且つスムーズに準備をすることができました。就活生が使う一般的な就活サイトには載っていない求人情報だったので先生には本当に感謝しています。

日中通訳翻訳学科 卒業
清水物産株式会社 就職

鄭 光奇さん(中国/黒竜江省出身)

秀林で2年間勉強し、先生方に熱心に教えていただいた知識は今後、会社で大いに活かすことになると思います。就職活動中は、いろいろ悩んで、いつも先生に相談をしました。そして、時には優しく、時には厳しく指導していただきました。先生方の丁寧で親身な指導のおかげで、いろいろなチャンスを得ることができ、今の職場に就職することができました。ありがとうございました。
学校には家族のような先生方がたくさんいて、本当に感謝しています。

日中通訳翻訳学科 卒業
株式会社LGC 就職

祝 霊 さん(中国/江蘇省 出身)

秀林では、履歴書の作成指導や就職活動のサポートをしていただき、本当にありがたかったです。
先生方のおかげで、日本にある中国の貿易会社に正社員として採用されました。
今、2年間秀林外語専門学校で、教えていただいた知識を大いに活かしています。日本での就職活動は本当に大変でしたが、一生懸命に頑張れば「自分の道を切り開くことができる」と思います。

情報ビジネスコミュニケーション学科 卒業
(株)物語コーポレーション 就職

CAO XUAN PHUCさん(ベトナム/フンイエン省出身)

私は将来日本語を使った仕事をしたいと思い、秀林を選びました。学校に入ってから、毎日色々な留学生の人たちと交流できていて楽しかったです。様々な国から来た親切な先生たちが、日本人のマナーや自分が経験したことがないことを教えてくださり、困った時も助けてくれて、本当に感謝しています。今では、就職する社会への準備がパッチリで、どんなハードルでも乗り越えられると思います。 在校生の皆さんも諦めずに、頑張ってください。

株式会社GAYA不動産(社長)

李 貞花さん(2011年 日韓卒)

指導力のある先生方にご指導いただいたおかげで、現在はHIROMASグループで不動産部門の会社を任され、社長として毎日忙しく充実した生活を送っています。
秀林では、ビジネス日本語や日本で生活する上での教養も充実していました。また、多彩なカリキュラムと場面場面での日本語の応用についても教えていただいたので、ビジネスの現場でも、躊躇なく行動できるスキルを修得することができました。

ケイリッジ株式会社(事務)

DOAN XUAN TUANさん(2019年日越卒)

私は秀林外語専門学校で2年間勉強しました。秀林で色々な外国人と一緒に生活でき、日本文化のみならず、外国文化や国民性についても、より一層理解することができました。また、学校で勉強により、日本語のレベルアップができたことが、就職に役立ちました。
今日の私がいるのは、先生たちのおかげです。細かいところまで教えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。私はもっともっと、頑張りたいと思っています。

ヤマシン醸造株式会社(トレーナー)

HUYNH THI BICH NGANさん(2019年日越卒)

私は、日本で働くのが夢だったので、秀林外語専門学校の日越通訳・翻訳コースで、二年間勉強しました。
秀林では、就職のために必要な知識やスキルだけでなく、人間性を高めるためのきっかけも学ぶことができ、先生方はいつも熱心で、就職活動においてもいろいろとサポートしてくださり、内定までスムーズに進みました。
秀林で得た知識や経験を活かし、今の職場の経験も積んで、もっともっと立派な社会人になりたいと思います。

ヤマシタ商事株式会社(海外営業)

姜 美月さん(2019年日中卒)

秀林では、安全で快適な学習環境が学生に提供されています。また、専門の先生方による指導は的確で、「明るい灯台」のように学生を導いてくださいました。秀林は、「学生の総合的な質の向上」を最優先にしている学校だと思います。秀林でお世話になった先生方のこと、交流した友達との友情は、これからも決して忘れないだろうと思います。
今、私は就職した会社で、学校で学んだいろいろなことを存分に生かしながら、頑張っています。

千尋商事株式会社(不動産営業)

王 登毅さん(2019年日中卒)

私は秀林で2年間勉強して、たくさんの素晴らしい先生方と友達に恵まれました。
ベテランの先生方からは、専門的な通訳翻訳の指導はもちろん、日本でのビジネスマナーや知識を教えていただき、充実した学生生活を送ることができました。
現在、秀林で学んだビジネス知識を中国人のお客さんへの説明などで生かしつつ、不動産業界で働いています。
秀林で学んで、本当に良かったと思っています。