資格サポート

授業での徹底指導、授業時間外でも質問しやすい環境と先生方の指導で、本校独自の奨学金も給付

奨学金対象資格試験と関連授業科目 <1年生~>

  • 通訳案内士 2科目合格者 : 外国語、日本地理、日本歴史、通訳など
  • ビジネス能力検定 : ビジネス試験対策、ビジネスマナー
  • 韓国語能力試験(TOPIK) :  韓国語能力試験対策1ほか
  • 日本語能力試験(JLPT) :  日本語能力試験対策1・2・3など

秀林では、各分野で活躍した先生方による、国家資格を含む色々な資格対策の授業で、多くの資格合格者を輩出しています。また、成績に応じて奨学金も用意しています。

各種検定合格者の声

韓国語能力試験(TOPIK)6級 合格

北川 叶 さん(日本/山口県出身)

授業と復習で理解度も実力もアップして、TOPIK6級合格!

自分の将来について担当の先生に何度も相談しました。先生方のお蔭で2年間に渡って韓国語もだんだん上手になってきました。専門学校の生活は本当に楽しく、貴重な経験も出来ました。努力した結果、大学に入るという夢を実現させることが出来ました。秀林に入学して、本当に良かったと思います。皆さんも夢のためにあきらめず頑張ってください。私もこれからは大学で自分の将来のために頑張っていきたいと思います。

韓国語能力試験(TOPIK)6級 合格

小森 未結 さん(日本/東京都出身)

先生のサポートでTOPIK6級合格!

私は韓国語を使った仕事に就きたくて韓国語を専門的に学ぶことができる秀林に入学しました。授業ではほとんど韓国語を使うため、自然と会話の力も身につき、分からない単語などがあってもネイティブの先生がしっかりと教えてくれます。
TOPIKの授業では一人で勉強することが難しい「作文」の部分も細かく添削してくれます。先生のサポートのおかげで”TOPIK 6級”を取得することができました。これからももっと努力して、今以上に使えるようになりたいです!

韓国語能力試験(TOPIK) 5 級 合格

名波 詩織 さん(日本/静岡県出身)

実践的な授業と過去問と単語の克服で合格!!

私は韓国語能力試験(TOPIK) のために、過去問を解き分からない単語を単語カードに書き出して勉強し、授業では毎回TOPIK の試験前になると、試験対策のための実践練習をしてくれます。
解いてくうちに、分かる単語が増えて行くので、点数も上がり勉強の成果を感じました。作文の場合は特に難しかったので、先生が採点や添削などで直してくれたおかげで、すごく助けになりました。

ビジネス能力検定2級 合格

林 莉明 さん(中国/浙江省)

将来のビジネスのために、日本の検定にチャレンジ!!

「日本で仕事をするなら、ビジネスの知識が必要だ」と思い、ビジネス能力検定の試験を受けました。勉強は、まずテキストを一通り読み、それから問題集を解いて、重要な部分は何回も繰り返しました。
秀林では1年生の時に「ビジネス能力検定3級」の講座を受講。そのおかげで、2級のテキストがよく理解できました。また、先生から2級の問題集をお借りして、とても助かりました。こうして勉強した結果、ビジネス能力検定2級に合格できました。