新入生・在校生の皆さん、新型コロナウイルスによりご自宅での待機となっていますが、教職員より皆さんが元気でいらっしゃることをお聞きして、大変うれしく思います。

政府の緊急事態宣言、東京都の緊急事態措置により学校は休講としていますが、課題をお渡ししています。

課題は進んでいますか?

 

5月11日の授業開始について、教職員で何度も会議を重ねて検討いたしました。

ゴールデンウイーク(GW)明けに通常授業が(対面授業)を実施しても良いだろうか? 大丈夫だろうか? 皆さんの生命にかかわることですから、慎重に議論を重ねてまいりました。

 

現在、東京都の感染者の発表された推移から、通常授業を行うことは難しいと判断し、5月11日からはOnline授業を行うことといたしました。

 

つきましては、オリエンテーションにて、詳しいことをお知らせいたしますので、教職員から連絡があった日に説明を受けに来校してください。3密にならないように、いくつかに分かれて説明いたします。

不安なこともあると思いますので、つながっているSNSで聞きたいことなどがありましたら、教職員に質問してください。

 

なお、GW期間中は、カレンダー通りに学校は開いています。

今週は9時から16時、GW開けは通常の9時から17時に戻ります。

 

皆さん、自粛生活で何かと辛いことがあると思いますが、もうしばらく我慢をしてこの究極を乗り越えましょう。

皆さんの笑顔に会える日を楽しみにしています。