韓国語などの通訳翻訳教育 秀林外語専門学校

日韓通訳・翻訳学科 卒業旅行及びボーリング大会!

11/29~ 日韓通訳・翻訳学科の2年生の皆さんが沖縄に卒業旅行を行ってきました!!

 

また、12/1(金)には日韓通訳・翻訳学科のみなさんがボーリング大会を行いました!!

 

 

みなさんとても楽しそうです!

秀林での思い出がまたひとつ増えましたね♪(*´▽`*)

日中通訳・翻訳学科が校外学習に行ってきました

11月1日(水)に日中通訳・翻訳学科が、校外学習に行ってきました。

亀戸に8時30分に集合して、バスで第一目的地の由比ヶ浜に出発! 🚌~~

 

次なる目的地は、近くの鶴岡八幡宮へバスで移動 🚌~~

 

そして最終目的地の八景島シーパラダイスで、お昼を食べて🍚

 

遊んで🐟🐠🐡

 

楽しい校外学習も終了  ~~🚌

亀戸に帰ってきました!

2017年度 10月生入学式

2017年度 10月生秀林外語専門学校日本語学科、

秀林日本語学校の入学式が本日10月10日10時から

亀戸駅のカメリアホールで開催されました。

中国・ベトナム・ネパール・ミャンマーから130名程の学生が

参列しました。

 

今週はオリエンテーションがあり、日本で慣れない

生活で大変でしょうが、日本語と日本の文化を目いっぱい

体験し、未来に向かって頑張ってください。

校長先生よりお祝いの言葉

 

竹林理事よりお祝いの言葉

 

永野理事(大東文化大学名誉教授、NPO法人東アジア政経アカデミー代表)よりお祝いの言葉

 

在学生よりお祝いの言葉

 

新入生代表より挨拶

 

参列した新入生と列席した方との記念撮影Ⅰ

 

記念撮影Ⅱ

 

もう10月です。

夏休みの暑~い日が終わってからまだ1か月チョットですが、

急に朝晩が寒くなり、秋を感じる季節になってきましたね。

風邪などひかないように、ご自愛ください。

 

さて、来週の連休明けの10日は、10月生の入学式が

亀戸のカメリアホールで行われます。

また、専門課程の学生さんは、後期授業のスタート!

 

皆さん  頑張ってください v(^ ^)v

日本語学科・日本語学校 前期終了!

29日金曜日で日本語学科・日本語学校の前期が終わり、秋休みに入ります。
みなさん前期お疲れさまでした!

日本語学科・日本語学校の後期は10月16日月曜日からです!

リフレッシュして、また元気な学校生活を送りましょう(*’▽’)
10月はスポーツ大会も待っているので後期が始まるのがとてもお楽しみです(#^^#)

3学科前期終了!

22日金曜日で3学科の前期が終わり、秋休みに入ります。
みなさん前期お疲れさまでした!

3学科の後期は10月10日火曜日からです!

リフレッシュして、また元気な学校生活を送りましょう(*’▽’)
10月はスポーツ大会も待っているので後期が始まるのがとてもお楽しみです(#^^#)

2017年度釜山短期語学研修報告会開催!

7/30(日)~8/12(土)の日程で日韓通訳翻訳学科の学生たちが
韓国の協定校に短期語学研修を行ってきました^^

その様子を集めた写真集をUPします!

また、語学研修に行ってきた学生たちがその報告会を実施いたします!
ご興味がある方はぜひお越しください(”ω”)ノ

                     ↓↓写真集はこちら!!↓↓

夏休みが終わり、今週から授業が再開!

8月27日で夏休みが終わり、秀林外語専門学校と秀林日本語学校同時に、授業が始まりました。

夏休みは、アルバイトを頑張った人、故郷や母国に帰った人、就職活動でスーツを着て企業訪問をした人など、さまざまであったようです。

事件や事故にあった人はいないようなので、みんな元気な顔で通学していますので、ひと安心です。

この後、授業のまとめが少しあって、試験が待っています。

みなさん頑張っていい結果が出ることを期待しています!

姉妹校と合同の日本語学科「お楽しみ会」開催

夏休みを前に、7月27日(木)に秀林日本語学校と秀林外語専門学校 日本語学科の留学生たちが、墨田区内の会場を1日貸切って「お楽しみ会」を行いました。

ギターやビワを持ち込んで独奏する学生、各クラスから歌にダンス、演劇を披露して楽しい一日を過ごしました。